思わずにんまり:5色そろい踏み: 明和電機 オタマトーン ブラック・ホワイト・カラーズ

以前より気になっていた、へんなかわいいおもちゃ楽器(?)、オタマトーン。

この際大学祭へ向けて、えいやっと買ってしまいました。しかも、5匹も。色違いで(笑)。

IMG 2830mod

[amazonjs asin=”B002IGTOZQ” locale=”JP” title=”オタマトーン(ホワイト)”]

音楽研究室のミュージックカフェやらオープンキャンパスやらのギャグお飾りとして、無期限貸与します。頼まれてないけど(笑)。

IMG 1154

5色揃うとかなりにぎにぎしい。本家のブラックとホワイトに加えて、カラーズのうちピンク・イエロー・ブルーを求めました。

背面に、音量とオクターブ切り替えのスイッチがついています。

IMG 1157

電池は、裏面の電池ボックスカバーのネジを外して、単4電池を3本いれます。ちょっとめんどくさいです。

IMG 1150

パッケージはこんな感じ。5匹も買ったのかよ。

IMG 1145

パッケージ裏に説明があります。

IMG 1149

さて、5匹も買ったのは、これで合唱をやろう、という魂胆だったのです。

しかし…

いざ、音楽研究室に持ち込んで、みんなにきゃいきゃい言われながら配って、ドミソやるぞ、とやってみると…

むずい……むずかしい

音程調整、ムリ。合わない。

5分ぐらいかかってやっと、ドミソが一つできたかな〜… orz という感じ。

ま、どうせギャグ楽器ですから笑笑笑。

P.S. 後日、単4エネループと充電器を、5匹分追加投入するハメになりました。まる。笑笑。

ギャグにそこまでテマヒマカネかけるかーーー。(いや、これぞ人生の究極の楽しみ笑)

購入先: Amazon

[amazonjs asin=”B002IGTOZQ” locale=”JP” title=”オタマトーン(ホワイト)”]

[amazonjs asin=”B002IGTP00″ locale=”JP” title=”オタマトーン(ブラック)”]

[amazonjs asin=”B003XT7QQG” locale=”JP” title=”オタマトーン カラーズ (ブルー)”]

[amazonjs asin=”B003XT7QQ6″ locale=”JP” title=”オタマトーン カラーズ (ピンク)”]

[amazonjs asin=”B004G2VTBM” locale=”JP” title=”明和電機 Otamatone オタマトーン イエロー”]